よくある質問
各サービスと当社に関して、お客様からいただく質問にお答えします。
共通
- 依頼する前に見積りしてもらえますか?費用が気になります。
 - 
    
はい、ご依頼前でもお見積りを承ります。お気軽にご相談ください。 ご相談・お見積りページへ
 
- 代車の用意はありますか?
 - はい、有料のレンタカーと無料の代車をご用意しております。お車をお預かりしている期間に代車が必要な方は、代車の空き状況をお問い合せください。
 
車検のよくある質問
- 車検の際に準備するものはありますか?
 - 
    
「車検証」「自賠責保険証」「自動車税納税証明書」を必ずご持参ください。 入庫予約受付ページへ
 
- 車検と定期点検整備の違いは何ですか?
 - 
    【車検整備】自動車の安全面や公害防止面が基準に適しているかを検査します。【定期点検整備】自動車の各部の損耗や劣化の状況などを確認し、必要な調整・交換・修理をします。
 
- 車検の有効期限が切れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
 - 
    車検の有効期限が切れている場合には、公道を走ることができません。以下のどちらかの方法でお車を配送してください。・当社にてレッカー搬送する・市町村で仮ナンバーを取得し回送する
 
修理・整備のよくある質問
- 見積りより修理費用が高くなることはありますか?
 - 
    ほとんどありません。ただし、まれに修理作業中に別の不具合が見つかる場合もあります。その場合には、作業に入る前にお客様にご説明し、ご理解いただいた上で修理を進めます。
 
- 輸入車の整備や修理をお願いできますか?
 - 
    
車種やメーカー、年式により承ることができない場合もございます。まずはご相談ください。
 
鈑金塗装/キズ・ヘコミ修理のよくある質問
- 自動車保険を利用すべきですか?
 - 
    
修理費用によります。
まずはお見積りをご案内し、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら、お客様にとって最善な方法をご提案します。 
- リサイクルパーツ(中古部品)とはなんですか? また、使用することのメリット・デメリットについて教えてください。
 - 
    
詳しくはこちらのページをご覧ください。 リサイクルパーツについてページへ
 
- 細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
 - 
    
キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともありますので、早めの修理をおすすめします。
ただし、修理部品の色合わせや作業の工程が一度ですむため、まとめて修理した方が費用をおさえられる場合もあります。 
- 故障した車を引き取りにきてもらえますか?
 - 
    
状況により変わりますので先ずは当社までご連絡ください。